ハリーのタカの目ブログ

起業日記になりそうな予感

2018-01-01から1年間の記事一覧

インターン生が6名から13名に増えた話

ども。福岡でコンサル会社をやっているハリーでございます。 本業とは関係ない所で、2016年11月から始まった 「大学生をその辺のサラリーマンより仕事出来るようにするぜプロジェクト」 (あれ、そんな話だったっけ・・・) スタートからいつの間にか…

福岡で起業、4年目に入りました

どうも。 ハリー@福岡の経営者です。 ウェザーニュースって会社がAI入れてわりと細かく天気予報できるようになった、というのをテレビで見ました。 今日、別の団体が作ったアプリが思いっきり予報を外しました。 なので、ウェザーニュースのアプリに入れ…

4年間ニートだった幼なじみ@30歳が社会復帰した話-その⑥「何もかも失った僕」

こんにちは。福岡の経営者ハリーです。 まず、大阪の地震で被害に遭われ、今も不安の中過ごされている皆様に心からお見舞い申し上げます。 2005年に起きた福岡西方沖地震。たまたま東京から福岡に帰省していた僕は、見事に地震にぶち当たりました。たま…

1年半、大学生インターンを受け入れてて思ったこと

どうも。 まさかの昨年10月以来の投稿、福岡で経営者をやっているハリーです。 「ニートの話どうなったんや」ーそういうツッコミもあると思います。実は、自分で書いておきながら僕もものすごく気になっていて、早く先を書かねばと思いつつ「235日前」で物語…