Excelで画面が真っ黒になるトラブルへの対処
Windows10にアップグレードして、Excel2010を使っていて、「セルを結合して中央揃え」や「コピー&ペースト」といった単純作業をしていたところ、急に画面が真っ黒になる(セルが真っ黒になる)というトラブルが発生しました。
何の前触れもなく起こるので、原因もよくわからない。
いったん最小化して戻したり、スクロールして戻すと白くなる。
データ等には影響が出ていない。
でも、その後も同じことを繰り返すとやはり起きるので、根本的な解決を求めてみたところ・・・
Windowsアイコン>設定>デバイス>Windowsで通常使うプリンターを管理するをオフ
Windows10のホーム画面の左下に、ウィンドウズアイコンがあります。
こちらをクリック
↓ 一番左
次に、設定アイコンをクリック(赤丸で囲ったアイコン)
Windowsの設定画面のデバイスをクリック
下の方にスクロールすると「Windowsで通常使うプリンターを管理する」という項目があるので、そちらをオフにします(画面はオンの状態)。
私の場合は、それで解決しました。
お役に立てれば幸いです。